マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

マンガ雑誌不完全リスト:β版(か行)

マンガ雑誌リストを分類・整理したバージョンです。
判る範囲で、且つ主観剥き出しのコメントを付けています。
凡例は以下のとおり(こちらも幾分主観が入っているかと)。

赤色:18禁雑誌
灰色:グレーゾーン(いちおう全年齢だけど描写はきわどい)
桃色:レディースコミック雑誌
緑色:BL雑誌
黄色:ギャンブル系雑誌
青色:実話系雑誌



海王社

「GUSH」
「最高の主婦たち」



【笠倉出版社】

「Sweet プチ」
「絶対恋愛 Sweet」
「家庭サスペンス」
「恋愛♥KISS」

「漫画ユートピア



角川書店

・男性向(少年誌・青年誌)

「月刊少年エース:メディアミックスのはしりですかな。『エヴァ』とか『ハルヒ』とか『ケロロ軍曹』とか。
エースアサルト:「少年エース」増刊。
ケロケロエース:同じく「少年エース」増刊。
コンプティーク:『らき☆すた』以外はよく判りません。ギャルゲーのコミカライズが多いのかな?
「月刊コンプエース:同じくギャルゲーのコミカライズが多い印象。判別が難しいですな。
「月刊ガンダムエースガンダムだけで雑誌が成り立つのは凄いなと思います。
コミックチャージ:青年誌読者層の取り込みを狙ったのでしょうか。いまひとつ華がなく、方向性が判らない印象。

・女性向

「月刊 Asuka」:男性向作品も結構ありますね。
ビーンズエース:「月刊 Asuka」増刊。
「CIEL」:『純情ロマンチカ』はこの雑誌ですか。
CIEL TresTres:「CIEL」増刊。



キルタイムコミュニケーション

コミックヴァルキリー:「戦うヒロインオンリー」というコンセプト。全年齢向だけど描写は濃い目。
コミックアンリアル



【近代映画社】

「上級恋愛ミント」



グリーンアロー出版社

「ねこさま」
「MYSTERY sara」



【黒田出版興文社】

「嫁と姑 DX」



【幻冬舍】

コミックバーズ:結構いい作品が多いと思います。『大東京トイボックス」お薦め。



コアマガジン

「drap」
「劇画マッドマックス」
コミックメガストア:描写はかなり濃い目。
コミックメガストアH」天野雨乃さんが凄いですよ。
漫画ばんがいち



【小池書院】

「時代劇漫画『刃』」



光彩書房

純愛果実



講談社

・男性向(少年誌・青年誌)

週刊少年マガジン:個人的には『さよなら絶望先生』と『ネギま!』かな。
月刊少年マガジン:全体的に面白いです。『海皇記』お薦め!
月刊少年シリウス:オタク層を意識した雑誌?読んでいるのは『怪物王女』と『夜桜四重奏』くらいかな。
月刊少年ライバル:・・・どうなんでしょう。
マガジンZ:SF・特撮調の作品が多いかな?『クロノアイズ』は名作でした。
ヤングマガジン:『バレーボーイズ』が最近凄い。
「モーニング」:『GIANT KILLING』が面白いですよね。
「イブニング」:『もやしもん』と『少女ファイト』かな。
アフタヌーン:全体的にレベルが高い雑誌です。『百舌谷さん逆上する』に注目!

・女性向

「なかよし」
別冊フレンド
「デザート」
「THE デザート」
:「デザート」とは別雑誌。判りづらいなぁ・・・。
「デザート BABY」
「Kiss」
:『のだめカンタービレ』や『ホタルノヒカリ』はこの雑誌。
「One more Kiss」:「Kiss」の姉妹誌。
オフィスユー:名前のとおり、働く女性を意識している印象。
「BE LOVE」:対象年齢は高めかな。