マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

『神聖モテモテ王国』新装版を買ってきたのじゃよー、あと余談少々

タイトルどおり、買ってきました。


神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミックススペシャル)


長らく絶版となっており、プレミアまで付いてしまっていた『神聖モテモテ王国』。
旧版では未収録だった話も収録されての復刊となるようです。


実を言うと、読んだことありませんでした。
連載していた時期は映画にハマっていて、マンガから幾分遠ざかっていたのですよ。気が付けば絶版になっていたという。そんな訳で、今回の復刊はありがたい限りです。


モテモテ王国を築き上げんとするファーザーの空回りっ振りと、随所に散りばめられたオタクネタがいいですね。
そして心に何か痛みが走るのは、僕がナオンにモテた試しがないという事実とは無関係の筈です。('A`)



以下余談。
この新装版は、今月12日創刊*1の「月刊少年サンデー」(いわゆるゲッサン)に合わせるかたちで発売されています。ゲッサンの新連載の目玉のひとつに、ながいけん閣下の新作『第三世界の長井』がありますね。・・・実を言うとまだ読んでいないのですが。



そういう事情もあり、『神聖モテモテ王国』新装版はゲッサンのレーベルです。*2
創刊号が出た時点で既に単行本のレーベルがあるというのは珍しい気がします。小学館としても気合を入れているのかもしれません。因みに『モテモテ王国』以外では『アオイホノオ』2巻がゲッサンレーベルでした。


気になる作品も幾つかあるし、明日あたりゲッサンも買ってこようかな。
と、まったくまとまりのない文章ですが、今日はこのあたりにて。

*1:早売りもあったようですけどね。

*2:因みに「ゲッサン」の下の「SSCS」は「SHONEN SUNDAY COMICS SPECIAL」の略。