マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

白土三平『忍者武芸帳 影丸伝』1巻

忍者武芸帳影丸伝 1 復刻版 (レアミクス コミックス)

忍者武芸帳影丸伝 1 復刻版 (レアミクス コミックス)


忍者武芸帳』は文庫版で持ってはいますが、この復刻版の購入に躊躇はありませんでした。
文庫にする(サイズが小さくなる)際に線が色が潰れたりするため、トーン処理や線の修正を行うということが少なからずあるようです。まんだらけの目録で『忍者武芸帳』原本のページが公開されたことがあるのですが、それを観た際にあまりの迫力の違いに驚愕したことがあります。


それ以来是非とも読んでみたいと思っていたのですが、さすがに原本は値が張り過ぎて手が出せません。長いこと復刻を待っていたのですが、遂にその時が来ました。しかも可能な限り完全な復刻を行う小学館クリエイティブからです。


映画『カムイ外伝』の公開で再び注目されている(と思われる)白土三平先生ですが、最高傑作は間違いなく『忍者武芸帳』です。是非とも読んで欲しい1冊です。