マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

羽柴麻央『私日和』2巻

私日和 2 (マーガレットコミックス)

私日和 2 (マーガレットコミックス)


最初のエピソード、「Case 03 ありあけの月とダンス」が実に切ない気持ちになりますね。近々結婚に合わせて引越をする叔母・朱の手伝いをする、という名目で叔母の家を訪れた少年・暁。とある想いを互いに胸にしまいつつ、暁と朱が過ごした一夏が描かれます。
35ページに描かれる、暁のハーモニカに合わせてダンスを踊る朱の姿が実に儚くも美しい描写なのですよ。Case 04〜05 は03の前日談となっています。こちらもしみじみとさせてくれる内容です。
・・・そういえば、朱さんの服装も白いワンピースでしたよ。(´ω`)