マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

ヤマシタトモコ『HER』

HER(Feelコミックス)

HER(Feelコミックス)


何らかのネガティヴな感情を胸中に秘めつつ日々を過ごす女性たちの日常と、その感情からの(苦さを伴いながらの)解放が、オムニバス形式で描かれます。


年齢に伴う将来への不安とか、自分が持っていないものを持っている相手に対しての憧憬と嫉妬が相半ばする感情とか、判りきった(ように思える)将来に対する空虚感とか、ある程度人生経験を重ねれば誰もが感じたことがあるだろう心境を、実に細やかに描いています。
機微と言いますか、感情の襞と言いますか、実に巧く表現されていると思う訳ですよ。


自分のような感性に乏しい人間でもそう思えるのですから、より鋭い感性をお持ちであろう世の中の多くの方にはより深く突き刺さるものがあるのではないかと考える次第です。
先述のように、苦さを伴いながらも暗い感情からの解放が最後に描かれるので、読後感も良いものとなっています。