No.183
さて、今年の感想とかを始める前に、まずは去年購入したマンガのまとめをしておきたいとおもいます。前回の購入日記が11月末までに買ったマンガとなっているので、今回の記録が12月に購入したマンガ一覧ということになります。
どの時期に買ったのか、最早定かではないので作者五十音順です。
- 安部真弘『侵略!イカ娘』8巻
- 新井英樹『SCATTER』2巻
- 荒木飛呂彦『STEEL BALL RUN』22巻
- 諌山創『進撃の巨人』3巻
- 伊沢玲『執事様のお気に入り』4〜6巻(4巻はダブり)
- 異識『あっちこっち』1巻
- 板垣恵介『バキ特別編 SAGA』
- 井上紀良『華と修羅』1巻
- 楳図かずお『洗礼』文庫版1〜4巻
- 大越孝太郎『猟奇刑事マルサイ』
- おがきちか『Landreaall』17巻限定版
- 押見修造『惡の華』1〜2巻
- かわい千草『101人目のアリス』1〜2巻
- 古日向いろは『バガタウェイ』1巻
- 今敏『OPUS』上下巻
- 佐々木少年『真月譚月姫』1〜2巻
- 咲坂伊緒『ストロボ・エッジ』4〜9巻
- 塩崎雄二『ガッデス』1巻
- 志水アキ『幻想水滸伝 III 運命の継承者』1〜11巻
- 志村貴子『放浪息子』1〜3巻
- スエカネクミコ『放課後のカリスマ』5巻
- 末次由紀『ちはやふる』11巻
- タアモ『たいようのいえ』2巻
- 高須賀由枝『グッドモーニング・キス』1〜3巻
- 高津カリノ『WORKING!!』1巻
- たかみち『りとうのうみ』
- 高橋ツトム『地雷震 ディアブロ』2巻
- 長尾謙一郎『バンさんと彦一』
- 南国ばなな『ときめき☆もののけ女学園』2巻
- 二ノ宮知子『のだめカンタービレ』25巻
- 弐瓶勉『シドニアの騎士』4巻
- はっとりみつる『さんかれあ』1〜2巻
- 花沢健吾『アイアムアヒーロー』5巻
- 福満しげゆき『僕の小規模な生活』4巻
- 藤子・F・不二雄『オバケのQ太郎』8巻
- 藤子・F・不二雄『21エモン』2巻
- 藤子・F・不二雄『ドビンソン漂流記』
- 星野リリィ『おとめ妖怪ざくろ』1〜2巻
- 松本夏美『夢色パティシエール』8巻
- 水沢悦子『花のズボラ飯』
- 南塔子『360°マテリアル』1〜2巻
- 望月淳『Pandora Hearts』13巻
- モリエサトシ『ラブ シック』1〜3巻
- モリエサトシ『白磁』1〜2巻
- 森山大輔『ワールドエンブリオ』1〜2巻
- メビウス『L'INCAL(アンカル)』
- 山本ヤマト『紅 kure-nai』6巻
- よしながふみ『大奥』1〜3巻
- 羅川真里茂『ましろのおと』2巻
- 渡辺航『弱虫ペダル』15巻
マンガ以外はこちら。
- 久我真樹『英国メイドの世界』
- 橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者』1巻
- 「季刊エス』33号
- 『このマンガがすごい!2011』
- 『THE BEST MANGA 2011 このマンガを読め!』
・・・恐らくこれで12月に買ったものは網羅している筈ですが、92冊ですか。
これに同人誌が幾つか追加されるので、まぁ実質100にはなるのではないかと。恐らく11月もそれくらい行っている筈なので、まぁ部屋の中は大変なことになりつつあります。
いつも月末にやっていた写真のアップは、9月以降やっていない筈なので、この後4ヶ月分まとめて行う予定です。
それにしても、溜め込むのは良くないですな。更新するのが非常に大変です。1回買うごとに少しずつ更新をすることも、今年の目標にしたいところです。