マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、といいますかずいぶん前からではありますが、時間の使い方が下手なのでしょう、仕事に追われるような日々が続いてしまい更新頻度が非常に少なくなってしまいました。1ヶ月近く更新しない時すらあった体たらくです。


そんな状況ではありますが、昨年は当面の目標(或いは夢)であった100万PVと100ブクマを超える記事の作成という2つをほぼ同時期に達成することができ、胸を撫で下ろした次第です。
また、久し振りに同人誌にも参加して、実に得難い経験をすることができたと思います。


そして今年の目標というか方向性ですが、「整理」でいきたいなと思っています。
些か漠然とし過ぎているのでもう少し明確に書きますと、

  • ブログの記事の整理
  • 自宅のマンガの整理

の2つですな。
現在は買ったマンガの記録とか感想とかその他諸々をすべてダイアリーに突っ込んでいるような状態ですが、もう少し「マンガ系ブログ」的な密度を高めたほうがいいかなという気がしたので、買ったマンガの記録は別にまとめてみるのも良いかなとか思っています。現在、はてなブログが購入記録ブログになる公算が高いです。暇な時に移行していく予定です。


あとは、いい加減部屋の状況を考えると、「自炊」に踏み切らんといかんなぁと思っていますので、近いうちに裁断機を購入予定。


あとはダイアリーのほうに、簡単ながらもなるべく多く「感想」を上げていきたいところですな。コミケで購入した同人誌も多くありますし。ちょっと今月前半はいろいろ忙しくて厳しいかもしれんのですが。


と、まぁこんな感じに相変わらずではありますが、今年もよろしくお願いします。