マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。


昨年は、と言いますかここ数年はずっとそうなのですが、仕事に追われて更新頻度が決して高くはありませんでした。にも関わらず少なからぬ方に当ブログを訪問して戴きました。ありがとうございました。


2013年もこれまでと同様に忙しくなるとは思いますが、今年の抱負・目標みたいなものを挙げておこうかと思います。

  • 「自炊」を進める:いい加減部屋の状況が限界に近付きつつありますので、まずはこれが最優先課題です。休みを可能な限りこちらに回したいので、余計更新頻度は減るかも。('A`)
  • それでも更新頻度は上げる:せめて買ったマンガの記録くらいは、買ったその日のうちに書いておくことを習慣付けしたいところ。昨年は実験的にはてなブログに記録を付けてみましたが、面倒かなと感じたのでダイアリーに戻ります。アフィサイトっぽくなってしまう可能性が高い訳ですが、生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。
  • ブログ全体の整理・手直し:それなりの年数をやっていて、どうにも無駄なタブ・カテゴリーが多いなとか、細かい体裁が気になってきたので、もう少し見やすく且つ検索しやすくできないもんかと思案中。思案するだけで終わる可能性も少なからず。('A`)


パッと思い付くのはこれくらいでしょうか。
Ustream をやってみたいなとか思ったりもしますが、これもまた時間に余裕があればということで。



簡単ではありますが新年最初のご挨拶でした。
今年はどんなマンガとの出逢いがあるのか、早くも愉しみです。