
マンガLOG収蔵庫・別館

本館のバックアップとして使用しています。

3月15日

購入日記

15日に購入したのはこちら。


夢色パティシエール 11 (りぼんマスコットコミックス)

夢色パティシエール 11 (りぼんマスコットコミックス)


ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)

ミスミソウ 完全版(上) (アクションコミックス)


ミスミソウ 完全版(下) (アクションコミックス)

ミスミソウ 完全版(下) (アクションコミックス)


ひきだしにテラリウム

ひきだしにテラリウム


以上4冊。
『夢色パティシエール』、完結したとずっと思っていたのですが、舞台をパリに移して続いていました。いちごと樫野の役割がこれまでと違うかたちになっていて、それでいて読後感はこれまでと相通ずる感じです。
ミスミソウ 完全版』は、描き下ろしエピソードによって、少しずつ歯車が狂っていき凄惨な結末へと雪崩れ込んでいくプロセスに深みが増した感があります。
『ひきだしにテラリウム』は、ほんとうに巧い。実にマンガならではの技巧を凝らしている印象。機会があれば他の作品も併せて何か書きたいですね。