マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

8月10日

10日に購入したのはこちら。


MAMA 2 (BUNCH COMICS)

MAMA 2 (BUNCH COMICS)


以上6冊。
『MAMA』は2巻の帯に "花の24年組の再来"という惹句が添えられているのですが、言い得て妙といったところ。ヨーロッパを舞台に描かれる寄宿舎の生活、研ぎ澄まされた感性を持つ少年たち、ほのかに描かれる少年同士の恋愛模様、そして死の匂い。『トーマの心臓』や『風と木の詩』を想起させるのは必然というやつだと思います。
カラスヤサトシのびっくりカレー おかわりっ!!』は、読むと当然のことながらカレーが食べたくなります。しかしながらこの巻で紹介された数々の店のうち、自分が行ったことがあるのはカレーの店ではない「ZAKURO」のみというのが何とも。(´ω`;)


でも、「ZAKURO」はお薦めの店ですよ。
店長が異様にテンションが高く、強引にベリーダンスに参加させられたりするのでちょっと注意が必要だったりはしますが。