マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

8月23日

23日に購入したのはこちら。


俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)

鬼灯の冷徹(10) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(10) (モーニング KC)

ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)

さよならタマちゃん (イブニングKC)

さよならタマちゃん (イブニングKC)


以上6冊。
1年9ヶ月ぶりでしょうか、待望の『ヒストリエ』新刊。この巻では、マケドニアアテネの艦隊戦が白眉でありましょう。もっとじっくり、このあたりは読み返してみたいですね。
そして『さよならタマちゃん』。これは素晴らしい作品でした。マンガ家のアシスタントをして生計を立てていた作者さんに、突然降り掛かった苦難。その年の体験と、出逢った人たちの生きる姿を、時にコミカルに、しかし真正面から真摯に描き抜いています。ちゃんと長文で感想は書いておきたい作品です。