マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

9月1日

1日に購入したのはこちら。


わたしの宇宙 1 (IKKI COMIX)

わたしの宇宙 1 (IKKI COMIX)

マグダラで眠れ (1) (カドカワコミックス・エース)

マグダラで眠れ (1) (カドカワコミックス・エース)


以上2冊。
『わたしの宇宙』は、これはメタフィクションに分類されるんでしょうか?マンガの特性を巧く利用したマンガですね。絵の雰囲気は、少し五十嵐大介さんに近い感じです。
『マグダラで眠れ』は、『狼と香辛料』でも知られる支倉凍砂さん原作ライトノベルのコミカライズ。自分がコミカライズを買うのって案外珍しいほうなのですが、マンガ版の作画を担当されている有坂あこさんのイラストが以前から好きだったので購入しました。錬金術師と、とある秘密を持つ修道女の物語。良いですね。


有坂あこさんのサイトはこちら:Stem.04