マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

9月26日

26日に購入したのはこちら。


荒野の少年イサム 1 (復刻版コミックス)

荒野の少年イサム 1 (復刻版コミックス)


以上2冊。ちょっと日にちはズレているかもしれません。
『荒野の少年イサム』、待望の復刻です。自分と同年代だと、「ファミコンジャンプ」で名前だけは知っている、という方もいるかも。自分は小学生の頃偶然読む機会があって、非常に面白かった記憶があるのですが、それ以来読むことが叶わず、長いこと復刻もされなかったので、実に20年以上ぶりに読み返しました。
ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦先生も絶賛する*1『荒野の少年イサム』、やはり非常に面白かった。ちゃんとした感想記事も書きたい作品です。

*1:実際1巻の帯に文章を寄せていますし、『JOJO-A-GO!GO!』でも「続きが読みたくて本屋に走ったマンガ」みたいなランキングに入っています。