マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

10月11日

11日に購入したのはこちら。


明治緋色綺譚(9) (BE LOVE KC)

明治緋色綺譚(9) (BE LOVE KC)

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

私がモテてどうすんだ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)


以上4冊。何冊かは別の日に買っているかもしれません。
明治緋色綺譚』は、遠峰胸継の冷酷無比・完全無欠さが際立っている。実に悪役らしい悪役です。この胸継が狼狽する様を見たいです。それが見られるかどうかは、佐之次の動きにかかっているのかな、とも。次巻以降が楽しみですね。
『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』は、BLで主に活躍されている秀良子さんによるエッセイコミックです。全国各地、または海外に自腹で朝ごはんを食べに行く様子を描いた作品でして、どの料理も実に美味しそうなのですが、とりわけ自分の心に響いたのが京都の焼き野菜の店「五十家」だったり千葉の「百姓屋敷じろえむ」だったりするのは、自分が年を取って味覚が変わってきたということでしょうかな。