マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

11月8日

8日に購入したのはこちら。


ディアボロのスープ(3) (講談社コミックス)

ディアボロのスープ(3) (講談社コミックス)

囚人リク 14 (少年チャンピオン・コミックス)

囚人リク 14 (少年チャンピオン・コミックス)

さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

亜人(3) (アフタヌーンKC)

亜人(3) (アフタヌーンKC)

王国の子(3) (KCx)

王国の子(3) (KCx)


以上8冊。
穂積さん初の長編『さよならソルシエ』は2巻で完結。4〜5巻くらいは続けるのかなと思っていたので、予想外に早く完結したことにも驚きましたが、それ以上に物語の収束の仕方に驚かされました。
そして『亜人』における、主人公・永井圭の歪さも明確に描かれつつ、それ以外の登場人物の背景も徐々に描かれ始め、目が離せないですね。
『王国の子』は、いよいよ王位継承を巡る骨肉の争いが本格化してきたところ。それと並行して描かれる、ロバートの「喪失」とそれを越えるために選択した影武者としての人生。こちらも非常に面白くなってきました。