マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

12月9日

9日に購入したのはこちら。


進撃の巨人(12) (講談社コミックス)

進撃の巨人(12) (講談社コミックス)


以上2冊。
進撃の巨人』は、少しずつ謎が明かされてきていますね。「座標」っていうのはまぁ描かれているとおりの能力なのだと思うのですが、それは誰か別の存在に移したりできるものなのか?そしてそれはどのようにして?とかいう新たな謎も出てきた訳ですが。そして166ページのミカサの表情が実に良いんだよなぁ、と。
ふらいんぐうぃっち』は、表紙が気になって購入。ざっくりと説明すると、女子高生兼魔女の少女・真琴の田舎暮らしが描かれます。淡々とした、それでいてどこかズレている日常がクセになる感じですね。雰囲気的には『みなみけ』に似ているような気も。