マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

12月13日

13日に購入したのはこちら。


ちはやふる(23) (BE LOVE KC)

ちはやふる(23) (BE LOVE KC)


以上2冊。
ライアー×ライアー』は紙一重の二重生活(何か変な日本語ですな)が続いている訳ですが、ほんとうにどう落としどころを付けるのか判らん展開ですね。それでいながら極度に生臭いストーリーに陥らないのは、作風ならびに画風がもたらすものでしょうか。軽みと重さが絶妙なバランスで釣り合っている作品だよなぁ、と感じます。
ちはやふる』は、名人戦・クイーン戦に向けての助走・布石といった趣の、やや肩の力を抜いた感覚。それでいながら高い熱量を保っているのには圧倒されます。