マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2014年2月(1)

2月に購入したマンガの記録を始めます。
まずはこちら。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 1 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 1 (ジャンプコミックス)

囚人リク 15 (少年チャンピオン・コミックス)

囚人リク 15 (少年チャンピオン・コミックス)


以上5冊。
『実は私は』、ここに来てまさかのみかん大躍進。
しかし、もうある程度の未来が描かれている訳ですが、そうなると朝陽と白神さんとの関係はどうなったのかとか、その他アホの子たちはとか、いろいろと気になることが出てきましたね。
あとこれは本筋とは無関係というか、思考実験に近いものですが、果たして自分の未来を見せられたとき、人はそこへ向かって動こうとするものなのか、意図的に違う未来を目指そうとした場合(現在の朝陽はその状態な訳ですが)どうなるのか、とか考えてしまいますね。一時期SFを少々読んだせいでしょうかな。