マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

3月10日

10日に購入したのはこちら。


テンペスト(5) (KCx)

テンペスト(5) (KCx)

星の涯の空 上 (創元SF文庫)

星の涯の空 上 (創元SF文庫)

星の涯の空 下 (創元SF文庫)

星の涯の空 下 (創元SF文庫)


以上4冊。下2冊は小説になります。
『HITMAN』は、「犬溶接マン」で俄然(局所的に)有名になった作品です。犬溶接マンも含む三流ヒーローの集団「セクション8」、1巻では殆ど出番なしだったのですが、この巻では活躍します。視覚的インパクトは相当なものですね。(´ω`;)
ただ、この作品を単純なイロモノと考えるのは一面的な見方かもな、と。ゴッサム・シティの薄汚れた裏通りで、泥臭い戦いに巻き込まれ、時には自ら身を投じる殺し屋やヒーローの姿には、確かにハードボイルドの匂いがするのです。エキセントリックさのバランスが絶妙な作品だと感じます。