マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

7月7日

7日に購入したのはこちら。


これは恋のはなし(11) <完> (KCx)

これは恋のはなし(11) <完> (KCx)

ごはんの時間割(1) (KCx)

ごはんの時間割(1) (KCx)


以上2冊。
『これは恋のはなし』はこの巻にて完結。あとがきで作者さんも仰っていますが、描きたいことを全て描ききったのだろうなぁ、という印象を強く受けました。大団円ってやつですね。
『ごはんの時間割』は、とある高校に在籍する学生に向けて送られてくる、「お薦めの食材」が書かれたメールを起点として紡がれていく物語です。1話1話は独立していながらも、全体は緩く繋がっているのと、マンガ→ショートストーリー(小説)がつづら折り状になっているのが特徴。ペンタッチが、高野文子さんをちょっと崩したような感じですね。