マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

7月22日

22日に購入したのはこちら。



以上3冊。
月刊少女野崎くん』はアニメも非常に出来が良いと思う訳ですが、やはり原作も良いですね。この巻を読んだ人は漏れなく「鞦韆」の意味を調べたくなる筈。あと、少女マンガ家という設定故かどうかは判りませんが、マンガを題材にしたネタに切れ味があったように感じます(この巻だと第49号の剣さん絡みの話とか)。
田中くんはいつもけだるげ』は、ちょっと気になっていたので2巻発売を機にまとめて購入。基本だらけていたい田中くんと世話焼きの太田くん、クラスメートや田中妹等によって繰り広げられる、まったりとしつつも退屈ではない日常。独特の間があって、読んでいて癒される作品ですね。こういうミクロな日常を題材にするのが、ガンガンONLINE は得意だよなぁと思いますね。