マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2月18日

18日に購入したのはこちら。


海とドリトル(2) (KC KISS)

海とドリトル(2) (KC KISS)


以上3冊。
『さんかく窓の外側は夜』、出版社はBLの総本山みたいなリブレ出版な訳ですが、その中でもBL色はかなり薄いクロフネレーベルなので、まぁ男女問わず読める作品ではないかなと(暗喩的な描写は多々ありますが)。
除霊を題材に取った作品なのですが、この作品、出てくる霊に何とも言えぬ生々しさがありまして、それが日常に溶け込むように描かれるのが、不気味さを増していて出色です。そして1巻で登場した物語の中核に存在する少女、非浦英莉可の性格造型も面白いですね。てっきり短編集『運命の女の子』の一編、「無敵」に出てきた女性のようなのを想像していたので、虚を突かれた感じです。やはりヤマシタトモコさんは巧いなぁ、と感じます。