マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2月19日

19日に購入したのはこちら。


ノー・ガンズ・ライフ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ノー・ガンズ・ライフ 1 (ヤングジャンプコミックス)


以上6冊。
ゴールデンカムイ』、埋蔵金を狙う勢力図が明確になってきて物語に奥行きが出てきた感がありますし、当時の北海道やアイヌの習俗とかも丁寧に描いていて良いですね。そしてこの作品の見どころのひとつでもある食事シーンですが、「カワウソの頭の丸ごと煮」の場面は『ダンジョン飯』のマンドレイクを彷彿とさせました。
『ノー・ガンズ・ライフ』は表紙買いでしたが、これは当たりですね。身体機能拡張処理を施された「拡張者」が溢れかえる街。誘拐事件を発端に明らかになる、巨大軍需企業の裏側。作品全体に漂うハードボイルドの香り。SFバトルアクション。かなり自分好みの要素が詰め込まれていて、また楽しみな作品が1つ増えました。