マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2月23日

23日に購入したのはこちら。


鬼灯の冷徹(17) (モーニング KC)

鬼灯の冷徹(17) (モーニング KC)

コンプレックス・エイジ(3) (モーニング KC)

コンプレックス・エイジ(3) (モーニング KC)

いぬやしき(3) (イブニングKC)

いぬやしき(3) (イブニングKC)


以上8冊。
いぬやしき』、何だろうこの凄さ。犬屋敷の実に主役らしいメンタルと主役らしからぬ容姿のアンバランスさが絶妙なんですよね。あと、画面づくりが『アイアムアヒーロー』っぽく感じるのは、やはり集中線をあまり使わない演出とかも影響しているのでしょうかね。
ひまわりさん』は久し振りの新刊ですが、表紙がこれまでとは異なり背景もしっかり描き込んだものとなっていて、ちょっと新鮮な心持ちです。この巻ではどちらかというと、まつりの側に焦点が当てられていて、ひまわりさんとの関係(或いはその描かれ方)に深みが出てきたかな、と感じます。