マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2月25日

1ヶ月以上買ったマンガの記録を放置していたので、久しぶりに再開します。多少は日にちがズレているかもしれないですが買っているのは確かです。
まず2月25日に買ったのはこちら。


Stand Up! 3 (マーガレットコミックス)

Stand Up! 3 (マーガレットコミックス)

ムルシエラゴ(4) (ヤングガンガンコミックス)

ムルシエラゴ(4) (ヤングガンガンコミックス)


以上8冊。
『ひるなかの流星』がこの巻で完結。読み始めた当初の予想とはずいぶん異なる結末になりましたが、いろいろな想いを経て、且つそれを乗り越えて辿り着いた結果という感じがあり、何というか万感の思いって印象でした。
『血まみれスケバンチェーンソー』は例によってタイトルが示すとおり血飛沫に満ち溢れている訳ですが、嘗て戦った相手が仲間となって集結してきたりと、クライマックス感が出てきていますね。あと『ゾンビ屋れい子』の後半で顕著だったジョジョのオマージュが久しぶりに垣間見れて懐かしさを感じたりもしました。