マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

10月上旬に購入したマンガ・その1

10月12日頃までの間に買ったマンガの記録です。
まずは新書版。


暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)


以上4冊。
ハイキュー!!』、白鳥沢学園との息詰まる攻防が非常に盛り上がっている訳ですが、以前ちょっと触れたこともあるオノマトペの使い方が更に洗練されてきた感じがありますね。フェイクを入れた動きの表現とか、ネットの手前・奥での音・動きを描き分けていたりとか。


7SEEDS』、遂にというかようやくというか、物語の着地点が示された感があります。そしてそこに向かって、複数の視点から語られていた群像劇がひとつに収束していく感覚。これがたまらないんですよね。