マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「マンガの書体」の歴史的経緯に関する一考察

近頃は忙しい日々が続いていて、まともな更新ができていない状態です。 そんな中、幸いにも今月13日に開催されたコミティアには参加することができました。そこで買った同人誌のうちの1冊がこちらです。 『書体の研究 vol.7』(サークル:ゆず屋) 残念なが…

No.199

相変わらず、日々の仕事に追われています。時間を有効に使えないのはまぁ自らの能力不足に他ならないのですが、それにしても更新頻度の低下には忸怩たるものがありますな。早いところやるべきことを終わらせて、平常運行に戻したいところです。 そんな訳で、…

No.198

そして今日購入したのがこちら。 山本鈴美香『エースをねらえ!』中公文庫版1〜14巻 いろいろありまして、全巻一挙購入です。(´ω`;) 日曜日にはコミティアに行っていろいろと同人誌を買い込んだので、しばらくは積みマンガになりそうな予感。俺がお蝶夫人…

No.197

先週末(金〜土あたり)に購入したマンガは以下のとおりです。 記憶力が薄れ気味につき、先週中頃に購入した作品も幾つか混ざっているのは秘密です。 蛍たかな+ピロ式『アイリス・ゼロ』1〜3巻 緋鍵龍彦『断裁分離のクライム・エッジ』1〜3巻 霜月絹鯊『と…

No.196

例によって、更新は滞り気味です。 先週中頃までに購入したマンガはこちらになります。 押見修造『惡の華』3巻 青桐ナツ『flat』1〜3巻 宇佐美真紀『恋*音』1〜5巻 カトウハルアキ『ヒャッコ』6巻 永野護『ファイブスター物語リブート』1巻 『ヒャッコ』は…

いつになったら「タイトルに偽りなし」になるのか?と思わせる作品

※幾つかの作品の内容について言及しています。ネタバレを避けたい方はご留意ください。 最近は忙しいこともあり、深夜アニメを観る本数が減っています。 そんな中、今期最も楽しみにしている作品が『魔法少女まどか☆マギカ』です。 魔法少女まどか☆マギカ 1 …

No.195

数日前に購入したマンガは以下の2冊。 遠藤達哉『月華美刃』2巻 藤原ヒロ『会長はメイド様!』12巻 今やっている仕事(のようなもの)を一区切りさせないうちは、更新もおぼつかないのが辛いところです。ブログ全体をいじりたいのですが、いつ頃手を付けるこ…

藤原ヒロ『会長はメイド様!』12巻

会長はメイド様! 12 (花とゆめCOMICS)作者: 藤原ヒロ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/02/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (17件) を見る美咲と碓氷の関係は、既に鉄壁と言える状態になっていますな。 読んでいるほう…

No.194

2月に入ってから購入したマンガの記録になります。 いけ『ねこむすめ道草日記』1巻 柳原望『高杉さん家のおべんとう』3巻 華不魅『グラマラス・ゴシップ』新装版4巻 よねやませつこ『マジョリン』1〜2巻 HERO『堀さんと宮村くん』1巻 道満晴明『ぱら☆いぞ』1…