マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア97戦利品簡易報告

コミケの翌週に開催された、コミティア97での戦利品です。 幸いにも休日だったので、存分に満喫させて戴きました。 評論6:創作4といった割合でしょうか。 これらに関しても、時間を見付け次第感想とかを書いていきたい所存です。

コミックマーケット80戦利品簡易報告

今月中に、コミケで入手した同人誌の簡易報告(とりあえず写真のみ)をしておこうかと思います。 感想は追々書いていくつもりです。 とりあえずはこんな感じです。例によって、評論系同人誌が多くを占めています。自分は今回のコミケは初日しか参加できませ…

2011年8月

まだ数冊購入予定はありますが、8月に購入したマンガもまとめて記録に残しておこうかと思います。 大場つぐみ・小畑健『バクマン。』14巻 諌山創『進撃の巨人』5巻 押見修造『惡の華』4巻 はっとりみつる『さんかれあ』4巻 瀬口忍『囚人リク』2巻 勝木光『ベ…

2011年7月

7月に購入したマンガの一覧になります。 このあたりから、まともな更新をしていないですな。('A`) 矢吹健太朗『To LOVEるダークネス』2巻 遠藤達哉『月華美刃』3巻 漫☆画太郎『ミトコン』1巻 勝木光『ベイビーステップ』1巻 荒川弘『銀の匙』1巻 渡辺航『弱…

2011年6月

気が付けば3ヶ月ほど買ったマンガの記録のまとめをしていませんでした。 今日が数少ないチャンスなので、一気にまとめてしまいます。まずは6月から。 大場つぐみ・小畑健『バクマン。』13巻 CLAMP『GATE7』1巻 村田雄介『ヘタッピマンガ研究所R』 山本ヤマト…

漫画ナツ100に、久し振りに参加してみる

例年酔拳の王 だんげの方さんが開催されていた漫画ナツ100ですが、ここ2年くらいだんげさんが多忙だったようで開催されていませんでした。しかし今年は、よなかのとりさんが引き継いで開催されるとのこと。 自分もそれなりに多忙の身ではありますが、参加し…

No.222

気が付けばコミケも過ぎ去ってしまいました。自分は仕事のため初日以外は参加は叶わず、代理購入をお願いして何とか目当ての同人誌をほぼ手に入れることができた、という次第です。 同人誌の感想・紹介記事は追々書きたいところですが、まずは買ったマンガの…

No.221

もう8月に入ってしまいましたが、7月20〜25日頃にかけて購入したマンガの記録を付けておきます。 アキヤマ香『アスコーマーチ!』2〜3巻 山川あいじ『やじろべえ』1巻 めいびい『黄昏乙女×アムネジア』5巻 蛍たかな+ピロ式『アイリス・ゼロ』4巻 星野リリィ…