マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に買ったマンガ・その2

9月に購入したマンガの続き。 次は新書版少女マンガになります。 海とドリトル(3) (KC KISS)作者: 磯谷友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/09/11メディア: コミックこの商品を含むブログを見るおはよう、いばら姫(2) (KC デザート)作者: 森野萌出版社/…

9月に買ったマンガ・その1

9月に購入したマンガの記録です。 まずは新書版から。 帝一の國 12 (ジャンプコミックス)作者: 古屋兎丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/09/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るTo LOVEる―とらぶる― ダークネス 14 (ジャンプコミッ…

『ヒトラーの呪縛』は凄い本だった

ナチには妖しい魅力がある。 甚だ不謹慎なのは百も承知ですが、やはり何かこう、抗い難いものが存在するように思える。自分は主にマンガばかり読んでいますが、『ジョジョの奇妙な冒険』のシュトロハイムとか、『HELLSING』における少佐の大演説とかには、ど…

2度目の復刊。『横井軍平ゲーム館』

またしても更新が滞っていました。一度更新を止めてしまうと、どうしても再開にはエネルギーを使いますね。 まぁ、その期間もずっとマンガは読み続けている訳ですが、それと並行して、最近は活字の本もできるだけ読むようにしていました。その中の1冊がこち…