マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

驚きました。

はてなダイアリーに移って10日くらいですが、早くもアクセス数が10000くらいになります。
週刊漫画TIMES」に関する記事を各種ニュースサイトさんが載せてくださったおかげです。
調べた限りでは、

以上のニュースサイトさんに取り上げて戴いてました。
(追記:かーずSPさんと制作のしおりさんにも取り上げて戴きました。)

普段情報収集の際にお世話になっているところも非常に多く、まさか自分が書いたものを取り上げてもらえるとは思っていませんでした。改めて御礼申し上げる次第です。


そういう訳で(というのも変ですが)、今日はニュースサイトさん関連の小ネタを。
まずはこちらをご覧ください。


これだけだと何のことか判りづらいかと思いますので、少し引いた写真を。

ニュースサイトのゴルゴ31さんとレビューサイトのヤマカムすーぱーさんの合同サークル、ゴルカムの同人誌です。
昨年の夏コミ〜冬コミにかけて作られたものです。
さてそのうえで、今年元旦のゴルゴ31さんのログ(←のいちばん下)をご覧ください。雑記のところに以下のように書いてあります。

コミケ関連で謝らなければならない事があります。値札を貼った本をそのまま渡してしまった方がいます。

つまり、
見本誌を受け取ったの、僕なのですよ。(^ω^)
まぁ実のところ、これはむしろレアなケースだなと思ったので値札もそのままに取ってあります。


ニュースサイトさんは横の繋がりも多いようなので、もしかしたら面白がってもらえるかなとか思って書いてみました。
さてそう簡単にはネタは出てこないので、明日からはしばらく購入日記が続きそうです。