マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

如何なる経緯でこのブログに辿り着くのか

先日、漫画脳さんでこのような記事が。


一読して戴ければ判りますが、実に心温まる記事です。
思わずブックマークしてしまいました。自分が3番目にやっているので、もしかするとホットエントリーに押し上げたのは自分だったのかなとか思ったり思わなかったり。


そしてふと気になったのが、自分のブログにはどのような検索をして辿り着くのだろうかという点です。という訳で、アクセス解析をいろいろと眺めてみました。



まず圧倒的に多かったのが、


断面図


ですよ。(´ω`)
今年の2月頃に書いた、この記事が原因ですね。


他にも「エロアニメ」とか、それに類する言葉もけっこうありますね。
この検索ワードに関してはこちらでしょうか。


いや僕のブログは何もエロ専門という訳ではないのですがね。(´ω`;)
むしろ割合的には少ない筈ですよ。モニターの向こう側にいるのは、飢えた蛮族みたいな方ばかりに違いない!きっとヒャッハーと叫びながら google 検索をかけているのでありましょう。
そんな皆様方にはこちらも読んで戴ければこれ幸い。


あと意外に多いのが、宗教関係の語彙。「エホバの証人」とかあったりするのです。
その理由はこの記事でしょう。


ちょっと嬉しかったのは、ポーツマス交響楽団
ずいぶん前に書いた雑文なのですっかり埋もれてしまい、どこにあるのか判らなくなっているので改めて画像(?)を貼り付けておきます。自分にとっては珍しく、マンガとは無関係の内容です。




下の画像を思い浮かべつつ、上の画像の音楽を堪能するのがお薦めです。



このあたりで、どういう意図で検索したのかよく判らない語彙を幾つか。

  • 「リトが犬になった」:『To LOVEる』の記事は幾つか書いているが・・・?
  • 「リルル大逆転」:『のび太と鉄人兵団』か?書いてないぞ!
  • 「セルジュ×ジルベール:確かに『風と木の詩』は大傑作ですが、カップリングについて書いた記憶はないのだがなぁ。
  • ライ麦狼」:(;´Д`)??


そして最も謎に満ちていた検索ワードが、


「僕っくんの考えたサーヴァントが一番強いぞ」


です。しかも2回検索されています。
Fate』やっていないし!
アニメ版は途中から観たせいで意味がよく判らなかったし!
積み本が大量にあるので『Fate/Zero』も読めていないし!
TYPE-MOON関連で読んだのは『空の境界』だけだし!
コミケの企業ブースは、見ただけで並ぶ気も失せるし!
まったくもって謎です。


とは言え、検索をした方はウェブ上に存在する「僕っくんの考えたサーヴァント」に対し「自分が考えたサーヴァントのほうが強いんだ!」と主張したいに違いないので、折角ですから何か貼り付けておきます。


      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  サーヴァントです
    /    \
  ( (⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
    ε≡Ξ ノノ `J

(AAがズレているかもしれませんがご容赦を。)


これで存分に闘って戴けるものと思います。
という訳で、実質お蔵出し記事はこのあたりにて。
アクセス解析をしてみると、いろいろと面白いですよ。