マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

佐藤大輔/佐藤ショウジ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』6巻

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6


約2年ぶりとなる新刊。
アニメも始まりましたが、かなり再現度が高く今期楽しみな作品のひとつです。


富士には月見草が似合うように、ゾンビにはショッピングモールが良く似合います。
そんなショッピングモールからの脱出と別れが描かれます。
この巻での主役は、ミリタリーマニアの平野コータですな。
あと「extra episode 03 デッド・イリュージョン」では異変前の日常が描かれますが、自分は今村の趣味を強く支持します。


巻末には作者のお二人に賀東招二氏を加えた鼎談が収録されていますが、「2度と実現しない、レアな3人の鼎談」というのが妙に気になります。この鼎談が収録されたのは2008年8月、長い休載に入る頃だと思われますが、無関係であることを祈りたいところですな。