マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

弐瓶勉『シドニアの騎士』3巻

シドニアの騎士(3) (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士(3) (アフタヌーンKC)


シドニアと奇居子(ガウナ)との闘いの歴史と、谷風長道の出生エピソードが中心に描かれています。


多くの謎や複雑な世界設定を、ストーリーを重ねることで少しずつ明らかにしていく(且つ最小限に説明が留められているので、読む側で充分に咀嚼する必要もある)手法は弐瓶作品に共通する要素だと思うのですが、この作品も例外ではないですね。
主役でありながら少なからず謎に包まれていた長道の秘密が明らかになる、重要な巻だと思います。


それにしても、星白(の姿をしたエナ)の今後が気になります。2巻までは、星白がメインヒロインだと思っていただけに尚更です。