マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

C78新刊『少年漫画えっちドリル』に参加させて戴きました

情報が解禁となったようなので、僭越ながら告知させて戴きます。



C78新刊『少年漫画えっちドリル』に参加させて戴きました。
以下、概要について引用させて戴きます。

皆、世代は違えども少年向け雑誌に描かれた、青少年の心を満たしてくれる貴重なエロスに思い出があると思います。この本はそんな思い出あるえっちな少年漫画や現在連載中のえっちな少年漫画作品にも目を向けて、書き綴ったコラムを集めた本になります。

表紙はGUNPさんです。今回は教科書風なデザインでお願いしました。少年の使う教科書といえば落書きはかかせないということで、GUNPさんには結構珍しいパンチラを落書き風味に描いてもらいました。
「おい!落書きとはどういう事だ。ちゃんと見せろ!」という方の為にも裏表紙にその答えが載っていますのでご安心下さい。

また、コラムだけではなく、ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、コロコロ・ボンボンのえっち漫画の歴史をまとめた年表も収録しています。これを読めばその時代にどんなえっち漫画が掲載されてきたか一目で分かるようになっています。

コラムもその書き手の年代や嗜好が一発で分かり、同世代の人なら「あるある」と共感して頂ける内容になっていると思います。


2010年夏コミ新刊情報ゴルゴ31さん)

ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、コロコロ、ボンボン、ガンガン……。
「少年漫画」と呼ばれるジャンルにかかせないのは、勇気、正義、勝利、友情、そしてえっちだ!
大人になってエロマンガを楽しめるようになっても、どうしても忘れられない、小中学生の頃に味わえる最高のエロス。
ぱんつが見えるかで魂の炎を燃やし、乳首が湯気で隠れていることに涙し、ラッキーエッチ(偶然おっぱい触っちゃった!?みたいな)にワクワクしたあの日々。
それは、永遠の宝物じゃないか!?

 
そこで「少年漫画のえっちシーンが大好きな人達」が集まって、作りました。


えっちな少年漫画はお好き? C78新刊「少年漫画えっちドリル」たまごまごごはんさん)


参加メンバー一覧は上のリンク先をご参照して戴くとしまして、自分以外が錚々たる顔触れとなっています。本当に俺が参加して良かったのか!?と思わざるを得ない布陣ですな。(´ω`;)
しかも初参加(同人誌に何か書くという経験も初めて)でありながら、他の皆さんと比べて少なからず異彩を放っているであろう題材で書いてしまいました。かなり空気が読めていないと思われます。(´ω`;;)


とは言え、普段のブログの書き方とはまったく違う書き方をすることとなり、実に面白い経験をさせて戴きました。機会を与えてくださった企画の皆様に感謝。



『少年漫画えっちドリル』、8月15日(日)Oブロック−07aにて頒布されます。
コミケ3日目に参加される方、是非読んでみてください!


まぁ自分は、コミケの3日間全て仕事が入っていて参加できないんですけどね!( ゚∀゚)