マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

松本夏美『夢色パティシエール』7巻

夢色パティシエール 7 (りぼんマスコットコミックス)

夢色パティシエール 7 (りぼんマスコットコミックス)


聖マリー学園で開催される、スイーツ作りのコンテスト・聖マリーGPはこの巻にて終了。
いちご・樫野・花房・安堂の四人はチームを一度解散し、それぞれの技術を磨き始めます。いちごは敬愛するアンリ先生から、高等部が運営しているサロン・ド・マリーで修行ように指示され、新しい生活が始まります。


そしてそこでは、心ない上級生からの嫌がらせとかが存在する訳です。
それに挫けそうになりつつも、持ち前の明るさと樫野たちの励ましもあり、前向きに向かっていく。
これぞ少女マンガの王道!と言えるかと思います。名作劇場的展開とも言えましょうか。こういう話を読むと安心しますね。
サロン・ド・マリーで成長したいちごがどのようなお菓子を作るようになっていくのか、またそのお菓子を通じて周囲にどのような影響を与えていくのか、今後にも期待ですな。