マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

No.236

今回は番外編と言いますか、マンガ以外で買ったものを幾つか記録しておきます。
普段は普通の購入日記に混ぜ込んでいますが、ここしばらくの間で書き漏らしが幾つかあったので、まとめて書いておこうと。


相変わらずの遅読なので、読めていなかったり流し読みだったりするのが大半ではありますが。『僕は友達が少ない』は、1巻をある程度読んだ限りでは、ストーリーもさることながら、視覚的な演出の巧さを感じました。ライトノベルで「視覚的」というのは些か奇異に見えるかもしれませんが、フォントの使い方とか幸村の台詞の文体とかですな。


『本へのとびら』『idea』あたりは、機会があれば個別に何か書こうかと。


僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)