マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

4月27日

27日に購入したのはこちら。


KEYMAN 1(リュウコミックス)

KEYMAN 1(リュウコミックス)

新ゲノム 1 (メガストアコミックス)

新ゲノム 1 (メガストアコミックス)


以上3冊。
『KEYMAN』は、少し前に参加したネルヤナイトでお薦めされていたので購入。『ニンジャスレイヤー』のイラストを担当していることからも判るように、アメコミへの敬愛を巧く日本のマンガに落とし込んでいる印象です。描き込みの多さ故か、ちょっとアクション・格闘の場面が判りづらく感じたりもしますが、これは慣れの問題かな?
『Bの劇場』は、中村明日美子さんの妖艶な筆致を存分に堪能できる1冊。やはりアリス絡みの作品が、倒錯した雰囲気も仄かに漂わせていて良いですね。