マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2014年2月(9)

2月購入のマンガ、これで一段落です。こちらになります。


夜姫さま (ぶんか社コミックス)

夜姫さま (ぶんか社コミックス)


以上8冊。
『夜姫さま』は旧版を持っているのでしばらくの間買わずにいたのですが、『もののけ草紙』の単行本未収録作品(描き下ろし)が収録されているというのを後で知り、やはり買わねばなるまいと購入。巧い商売ですね。(´ω`)
もののけ草紙』は全4巻なのですが、3巻まで主役だった「手の目」が4巻では殆ど登場しないまま終わってしまい、何か痼りの残るような感覚があったので、これに収録された2編を読んでようやく一区切りが自分の中で付いたな、という印象がありました。


そういえば、マンガではありませんがこれも買っていました。


ボトムズ・オデッセイ

ボトムズ・オデッセイ


こういった資料的価値の高い書籍が復刻されるのはありがたいですね。
自分の懐が寂しくなっていくという側面もあるのですが。