マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

姉がマンガ家やっています

1泊2日で帰省をしてきました。
その際に許可をもらったので、長らく封印してきた情報を解禁させて戴きます。*1


タイトルが示すとおり、姉がマンガ家をやっています。


姉のPNは菊地かまろ
小学館の「ベツコミ」ならびに「デラックスベツコミデラコミ)」で読切作品や短期連載を描いています。

姉(菊地かまろ)のブログ、ならびに twitterIDも併せてご紹介。


これまでに出た単行本を以下に挙げておきます。


シンデレラの条件 (フラワーコミックス)

シンデレラの条件 (フラワーコミックス)

オオカミたちの天国 (フラワーコミックス)

オオカミたちの天国 (フラワーコミックス)

爆走!!プラチナアイドル (フラワーコミックス)

爆走!!プラチナアイドル (フラワーコミックス)

悪魔がハレルヤ (フラワーコミックス)

悪魔がハレルヤ (フラワーコミックス)

悩殺ビートで歌わせて (フラワーコミックス)

悩殺ビートで歌わせて (フラワーコミックス)

東京ロック少年 (フラワーコミックス)

東京ロック少年 (フラワーコミックス)


単巻ものはこれくらいですかな。複数巻の作品はこちらです。

悩殺ロック少年 (フラワーコミックス)

悩殺ロック少年 (フラワーコミックス)

悩殺ロック少年 2 (フラワーコミックス)

悩殺ロック少年 2 (フラワーコミックス)

悩殺ロック少年 3 (フラワーコミックス)

悩殺ロック少年 3 (フラワーコミックス)

くせものダーリン 1 (Betsucomiフラワーコミックス)

くせものダーリン 1 (Betsucomiフラワーコミックス)

くせものダーリン 2 (Betsucomiフラワーコミックス)

くせものダーリン 2 (Betsucomiフラワーコミックス)


今月末には新刊『くせものダーリン』2巻が発売となります。
ご贔屓にして戴ければ幸いですな。
今後も時折、新作・新刊の情報は告知していこうかと思います。
余談ですが、帰省した際には「マンガが圧倒的に巧いのは岸本斉史さんと山川あいじさん」といった話をしたりしました。



といったところで、本日はこのあたりにて。
繰り返しにはなりますが、ご声援のほどよろしくお願いします!

*1:オフ等で会った方々にはけっこう話していますし、実は mixi の自分のプロフィールページの下にもこっそり書いていたりはしたのですがね。