マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年2月

いつの間にか、買ったマンガを淡々と記録するブログになってしまっています。('A`) 何かと予定が入ったりして、なかなか書く暇がありません。 書く意欲はあるつもりなんですけどね。とりあえず今日は月末なので、今月買ったマンガをまとめてアップしてみます…

No.6

さっきまで「ヤンデレが嫌いな理由」について書いていたものの、うまく文章にまとめることができず結局削除してしまいました。 もっとしっかりと考えをまとめることができたらいつか改めて書いてみたいですね。 そんな訳で、また例によって購入記録を付けよ…

No.5

先週末のお買い上げ記録です。 『ワンダーフェスティバル2008[冬]公式ガイドブック』 久米田康治『さよなら絶望先生』12巻 きづきあきら『ヨイコノミライ 完全版』3・4巻 の4冊。今度の日曜日、初のワンフェス突撃予定です。 因みに購入予定は「figma 泉こな…

『グレイッシュメロディ』:曖昧であるということ

最近は何かと忙しくて買ったマンガを書き連ねるだけだったので、久し振りに読んだマンガの感想とかを書いてみようかと思います。 今回取り上げてみるのはこちら。グレイッシュメロディ (ジェッツコミックス)作者: 水樹和佳子出版社/メーカー: 白泉社発売日: …

No.4

本日のお買い上げは以下のとおり。 『オトナアニメ』vol.7 横山光輝『伊賀の影丸』2巻 山田芳裕『度胸星』3巻 宇仁田ゆみ『よにんぐらし』1巻 むんこ『らいか・デイズ』1巻 今回は竹書房や芳文社の、いわゆる4コマ系統の作品を新規開拓してみました。 これま…

No.3

本日のお買い上げはこの2冊。 長谷川裕一『マップス ネクストシート』3巻 水城せとな『放課後保健室』4巻 給料日前なので小出しにしか買えないのが辛いところです。 たまにはまとめ買いをしてみたいですよ。『マップス ネクストシート』はいい意味で期待を裏…

No.2

7・8日に購入したマンガです。 水木しげる『墓場鬼太郎』3巻 水城せとな『放課後保健室』3巻 山根和俊『GAMBLE FISH』4巻 の3冊。 最近少々買い控え中です。やっぱり『GAMBLE FISH』は現在進行形のマンガではトップクラスの面白さです。 余裕があったら感想…

偉業を否定したい人たち(復元・改訂版)

このブログ、はっきり言ってアクセス数は少ないです。 過疎ブログというやつですね。数日更新を怠ると1日のアクセスが一桁になったりすることもあります。そんな僕のブログが、何故か5日の夜からアクセス数が急激に増え始めました。(註:引っ越し前のこと。…

『現代視覚文化研究 vol.2』:内容的には同人誌?

実際に買ったのは先月末ですが、読む本が山積みだったり何かと忙しかったりでなかなか読めずにいました。 『現代視覚文化研究 vol.2』です。現代視覚文化研究 2 (三才ムック VOL. 185)出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2008/01/31メディア: 単行本購入:…

N0.1

本日のお買い上げ。 『ぱふ』3月号 長谷川哲也『ナポレオン −獅子の時代−』6巻 水木しげる『墓場鬼太郎』2巻 泉昌之『かっこいいスキヤキ』 久住昌之・谷口ジロー『孤独のグルメ』 『孤独のグルメ』は、今春発売予定らしい新装版まで我慢しようかと思ってい…