マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

5月12日

12日に購入したのはこちら。


春の包帯少女1 (メテオCOMICS)

春の包帯少女1 (メテオCOMICS)

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 1 (メテオCOMICS)

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 1 (メテオCOMICS)

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について2 (メテオCOMICS)

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について2 (メテオCOMICS)


以上3冊。
何かと話題になっているようなので購入しました。
『俺が童貞を捨てたら死ぬ件について』はタイトルだけ見ると実にライトノベル的と言いますか、悪く言えば出落ち的な印象すら抱かせますが、実はかなり作り込まれたサスペンスでした。断片的な(未来の)記憶をたぐり寄せつつ、どうにかして15年後に訪れる最悪の結末を回避しようと奮闘する、SF的要素も併せ持った作品です。