マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

3月7日

7日に購入したのはこちらです。


これは恋のはなし(10) (KCx)

これは恋のはなし(10) (KCx)

千年万年りんごの子(3)<完> (KCx)

千年万年りんごの子(3)<完> (KCx)

つるつるとザラザラの間(2) (アフタヌーンKC)

つるつるとザラザラの間(2) (アフタヌーンKC)

彼女とカメラと彼女の季節(4) (モーニング KC)

彼女とカメラと彼女の季節(4) (モーニング KC)

甘々と稲妻(2) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(2) (アフタヌーンKC)


以上7冊。
魔法少女・オブ・ジ・エンド』は、そろそろ大詰めかなと思っていましたが予想以上の急展開で未だ先が読めない状態。かなりSF的なギミックも詰め込まれてきましたが、整合性を持たせつつパニックものとして成立させられるのか、期待を寄せています。
『千年万年りんごの子』、堂々完結。何ら異能を持たない普通の人間が、寒村の因習と、更には土地に根付く神そのものへ叛逆を試みる。現代の民話、或いは神話といった趣を湛えた、切なくも強い話でした。
甘々と稲妻』は、読み返す度に癒されますね。