マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

2月10日

10日に購入したのはこちら。


あまんちゅ! 9 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 9 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 14 (BLADE COMICS)

戦国妖狐 14 (BLADE COMICS)


以上3冊。
あまんちゅ!』、(作中の)現実と夢の世界が混じり合ってきて、何と言いますか幻想文学に近い趣を見せてきましたね。天野こずえさんは『ARIA』の頃から時折ホラーっぽいエピソードを挿れてきていましたが、作風じたいを少しずつ変えつつあるのかな、という印象を受けました。こちらはこちらで、独特の雰囲気があって面白いかと。
戦国妖狐』は、とにかく道錬の熱さが光る巻でした。過去のエピソードを積み重ねつつ最後の見開き5連続、痺れますね。