マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

10月23日

23日に購入したのはこちら。



以上5冊。
アニメ化も決定した『くまみこ』ですが、やはりまちとひびきが絡むエピソードは妙な展開になって面白いですね。しばらく前に局所的?に話題になった「しまむら」の話もそうでしたし。この巻でも、ひびきと女子トークをしようとしていた筈が、「シルバニアファミリーポケットパック」を使用しての謎の戦略SLG対決になっている話が良かったです。


『デスコ』は独特の雰囲気がありますね。スクリーントーンを殆ど使わずに黒ベタを多く用いることで、作品世界全体に淀んだ、暗い印象を湛えています。描き込みもかなり多いのに、基本2色(+スクリーントーン1種類)でこの世界観を作り出しているのは驚異的だな、と感じる次第です。