マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

さて今月の『とらだよ。』は・・・

本当はコミケコミティアで入手した同人誌の感想とかを書きたいのですが、時間が掛かるので間を繋ぐために小ネタ的なものを1つ挟んでおきます。


以前、このような記事を書いたことがあります。


フリーペーパー「とらだよ。」の連載コラムで取り上げているマンガが、実に唸らせるラインナップだという内容です。そして今日秋葉原とらのあなに立ち寄ったところ、最新号が出ていたので持って帰りました。



そして今回は何を取り上げたのかなと、ワクワクしながら開いてみたところ・・・


*1


うおォン 『孤独のグルメ』だ


相変わらず、ツボを突いてくるセレクションです。
そういえばこの冊子は秋葉原で入手しましたが、井之頭五郎は「この街には "食欲" というものが欠乏している気がする」と言っていましたね。万かつサンドも久し振りに食べてみたいなぁ。


孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

(因みに文庫版もお薦め。「釜石の石割り桜」という後書き的コラムが滅法面白いのですが、新装版には収録されていないのですよ。)

*1:文字が小さくて判読できない筈なので、たぶんアップしても大丈夫だと思いますが・・・。