マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

水木しげる『恐怖の遊星魔人』

恐怖の遊星魔人 限定版BOX

恐怖の遊星魔人 限定版BOX


本屋を徘徊していて偶然見掛け、即購入してしまいました。
掘り出し物というやつです。実際は2月末あたりに出ていたようですけどね。


水木センセイ自身すら出版されていたことを知らなかった、幻の貸本の復刻版です。さすが、小学館クリエイティブは良い仕事をします。値段が高いのが難点ですが、それでも原本に比べたら数十分の一とか数百分の一という価格ですからね。
フラフープをしていた子供たちが突然空に浮かんでそのまま何処かに消えてしまうとか、空から降ってくる巨大な唐傘とか、車輪型のロケットとか、奇想冴え渡るSF作品となっています。


他にも、東スポ夕刊に掲載していた4コママンガが初めて収録された冊子等が付いている、貴重な逸品です。
連続テレビ小説で水木センセイが再び注目を集めているこの機会に、読んでみるのは如何でしょうか。