マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

7月8日

8日に購入したのは以下のとおり。


囚人リク 12 (少年チャンピオン・コミックス)

囚人リク 12 (少年チャンピオン・コミックス)

ひばりの朝 2 (Feelコミックス)

ひばりの朝 2 (Feelコミックス)


以上5冊。
『囚人リク』は、この巻では鬼堂院の冷酷さが際立っていました。表紙がまた渋くて良いですね。『名探偵マーニー』ではマーニーのライバル的な位置付けとなる人物「メカニック」が登場。やはり推理ものにライバルが登場すると、物語に締まりが出ますね。
『死人の声をきくがよい』、これはもっと多くの方に知って欲しい作品ですね。何らかの怪異を指差すだけで、決して喋ることのない幼馴染みの幽霊・早川さんと、そこから怪異に巻き込まれる岸田。この二人の関係・距離感が独特で良いのですな。そして常に大団円とは程遠い、後味の悪い結末。まさしく正統ホラーです。