マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

10月13日

ずいぶんと長いこと、買ったマンガの記録を放置していたので、久しぶりに再開。7月〜10月上旬にかけても、追々更新予定。
とりあえず、13日に購入したのはこちらになります。


ちはやふる(29) (BE LOVE KC)

ちはやふる(29) (BE LOVE KC)

俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)

あせびと空世界の冒険者 4 (リュウコミックス)

あせびと空世界の冒険者 4 (リュウコミックス)


以上7冊。


ちはやふる』、この巻は表紙からも判るように、ヒョロ君が主役でしたね。千早に新に太一にと、才能に満ちている面々を間近に見ながら、それでも立ち止まることなく積み重ねた努力の結果が、遂に結実する展開。胸が熱くなりますね。


セントールの悩み』、この作品は獣人とか人魚とか天使とか、そういった所謂異種族がごく自然に存在する世界観な訳ですが、そういった世界での学生生活と、(架空の世界観における)歴史・国際情勢とかが並行して描かれていて、且つどちらも同じテンションで描かれているのが、何というか独特な空気を形成しているように感じます。