マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

武富健治『鈴木先生』5巻

鈴木先生 5 (アクションコミックス)

鈴木先生 5 (アクションコミックス)


相変わらず無闇に密度の濃い会話劇・心理劇が展開しています。
ちょっと気になったのは、鈴木先生の恋人がスピリチュアルな資質を持つものとして描かれている点。
それまではあくまでリアリティ指向だと認識していたので、「おや?」という印象が少しありました。3巻に登場した「生霊」も鈴木先生の精神的な揺れが見せたものだと解釈していましたからね。
古事記』に熱中したり神話・宗教への関心も高いようなので、それが影響しているのかな?この設定は今後ストーリー的に活かされるのかにも注目したいところです。