マンガLOG収蔵庫

時折マンガの話をします。

カネコマサル『ふら・ふろ』1巻

ふら・ふろ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふら・ふろ (1) (まんがタイムKRコミックス)

(表紙が良い雰囲気ですよね。)


まんがタイムきららキャラット」に連載されています。
あるアパートの管理人をしているナツ、ハナの二人の貧乏生活を軸に、そこにアパートの住人や大家さんが絡んできたり。
ナツ、ハナの漫才のようなやり取りがいいですね。貧乏生活すら楽しんでいるように描かれています。
それにしてもこの二人、何でこんなに生活に苦しんでいるのかな?いやむしろ、貧乏でないと成り立たないユートピア的空間と言うべきなのかな。(´ω`)
不思議な魅力を持つ作品だと思います。ぷにぷにしたキャラクターも可愛らしいですね。